離婚届 貰い方 休日


離婚届用紙は役所に行けば無料で貰えます。

一年365日24時間、市役所・区役所には誰かしら人がいますのでいつでも大丈夫です。

多くの役所は夜間は警備員・守衛さんが受付を担当します。

離婚届の提出も受付していますが専門職ではないので離婚届に不備があっても指摘出来ません。

この場合は翌日担当者から電話がかかってきて再度役所に行く羽目になりますので、提出は昼間にした方がいいしょう。


受理証明書も夜間は当然発行できないので、必要な方は昼間に行った方がいいです。

↓SNSは不倫・浮気の温床?↓


自分が松戸市に住んでいるから松戸市役所に離婚届を貰いに行かないと駄目と思っている方がいますが、実際は船橋市役所でも千代田区役所でも問題ありません。

書式は全国共通ですから極端な話旅行先の京都でもらってきてもOKなんですね。




夫婦喧嘩して深夜ドライブしている時にたまたま役所の前を通過したらそこで貰うという方法も有りでしょう。

よくある話としては中学・高校時代の同級生が地元の役所で働いているので、離婚届を貰いに行って見られたら恥ずかしいという心配をされる方が多いみたいです。


そういった方は全然知らない市町村に行って貰うといいでしょう。


最近はとりあえず離婚届をもらっておいて夫婦喧嘩のときに夫にちらつかせる妻が増えてきてるそうです。









先日は、丁寧な対応をして頂き有り難うございました。

親にも言えずどうしたら良いか自分の気持ちもよく分からなくなっていました。◯◯さんの、「証拠を取ることが解決のための第一歩。」の言葉を信じて良かったです。

あの時は、別れることしか頭になかったのですが…実は元通りの生活になっています。今となっては「何を1人で悩んでいたんだろう。もっと早く相談すれば良かった。」という気持ちです。

もう相談することはないかと思いますが、万が一の時はお願いします。お体に気を付けて頑張って下さい。

神奈川県 / 30代女性

このメールにもあるように原一探偵の統計によると実際に調査依頼した人の約半分は元の生活に戻っているそうです。

意外ですね。
動かぬ証拠を突きつけられ、冷静になって反省し再起を誓うということでしょうか。

決定的な証拠がない限り適当にはぐらかすのが人間の常ですから離婚前提でなく、やり直しのきっかけとして探偵社に依頼する人も多いようです。

結果として離婚になっても原一が取引している離婚専門の弁護士を紹介してもらえますので、親権・慰謝料・養育費などの交渉でも大きな力になってくれます。

いずれにせよ人生初の探偵会社体験ですから、料金を含めてわからないこと・お悩みをメール・電話で相談してみましょう。

↓24時間無料電話相談受付中↓





最近は主婦の浮気が増えています。

リーマンショック以降主人の稼ぎが減ったり、失業・倒産で主婦が働きに出るようになったのが原因の一つでしょう。

確かに私の周りでもリーマンショックから働き始めた主婦は多かった記憶がありますね。


久しぶりの社会復帰で緊張しているところへ、先輩の男性社員・年下のイケメン男性から優しくされたらコロットいってしまうのも無理ないかもしれません。

夫側も日常の妻への接し方で反省すべき点は有りますが当事者は大変です。

私も恥ずかしながら似た経験が有りますが、本当に相談できる人がいないんですよね。

学生時代の友人は転勤族で全国バラバラだし、会社の同僚にも相談できる雰囲気ではないので困りました。


配偶者の不貞行為を相談できる女友達もいません。


私の場合たまたま行きつけの居酒屋の女将がよく相談・愚痴を聞いてくれて助かりました。

人間は不思議なもので言いたいことを全て吐き出すと結構スッキリするんです。

最終的には離婚しましたが、あの時女将がいなかったら自暴自棄になっていてどうなっていたかわかりません。
感謝、感謝です。

昼間なら市役所の無料法律相談で離婚を扱っているし、法務省管轄では法テラス
という団体が力になってくれると思います。 0570-078-374


しかし昼間は仕事で忙しくて実際に相談したくなるのは帰宅した夜なんですよね。
お酒も入ってるし妄想もどんどん膨らみます。

深夜2時になっても妻が帰ってこないと不倫?浮気?ラブホ?目が冴えて眠れませんでした。

今は業界ナンバー・ワンの原一さんが24時間対応で相談にのってくれます。

ある意味居酒屋の女将的な担当者が多いの安心して相談出来るのではないかと思います。

↓SNSは不倫・浮気の温床?↓


新婚4年目の28才の頃こんなシーンを目撃した経験があります。



結婚前から付き合っていた元カレとうまく別れられず、ずるずると関係が続いていたそうです。
結婚式にも新婦の友人として出席していました。

この現場を目撃した時はマジで乱入しようかと思いましたがラブホではないので我慢。

当然帰宅した嫁とバトルになるわけですが、ここで興奮のあまり手を出してしまったのです。

これは後々マイナス材料になってしまい、深く反省しています。
みなさんも罵倒はいいが暴力は絶対にNGです。

医者の診断書があると結構不利になり、身内の同情も半減します。

人それぞれ置かれた状況は違いますが汚嫁・間男は許さない、制裁を加えたいという点では一致しているのではないでしょうか。

この掲示板を読むと参考になる点がたくさんあります。

  • いかに不倫は周囲を巻き込んで人々を不幸にさせるか
  • 汚嫁の開き直り、間男の発覚後の転落人生
  • よくある妻のパート先での不倫体験、どこでも起こりえる
  • 探偵の撮影技術の凄さ(屋外露天風呂のイチャイチャ証拠写真等)
  • 興信所の弁護士は百戦錬磨、小学校に乗り込み校長と直談判(親権確保)
  • 間男・汚嫁に慰謝料を請求・確実に払わせるなら弁護士の存在は大きい


テレビやエアコンの家電製品と違い興信所の調査料金は案件によって違うので一般の人にはわかりづらいと思います。

例えば10日間の尾行・張り込みで24時間監視、3交代制だったらかなりの金額になるだろし
逆に土曜日にデートの約束をしていると事前にわかっていればピンポイントで1日だけ調査すればいいので安く上がるわけです。

どれだけ妻の浮気行動を把握しているかで全然違ってきます。

一度電話を入れて自分の置かれている状況を話しておけば、いざという時に
調査員が即対応
ができますのでこの機会に電話相談されることをオススメします。

ちなみに調査員が動かない限り一切費用は発生しませんのでご安心下さい。

原一探偵は社歴40年の老舗で今までに7万件の解決実績があります。
テレビ番組でも多数取材協力をしており全国ネットなので安心です。

内閣総理大臣認可法人 全国調査業協同組合 会員番号No3015
埼玉県公安委員会 開始届出証明書番号 第43070145号


↓メール相談・見積もり無料、電話24時間↓







離婚届用紙は役所に行けば無料で貰えます。

一年365日24時間、市役所・区役所には誰かしら人がいますのでいつでも大丈夫です。

多くの役所は夜間は警備員・守衛室が受付を担当します。

離婚届の提出も受付していますが専門職ではないので離婚届に不備があっても指摘出来ません。

この場合は翌日担当者から電話がかかってきて再度役所に行く羽目になりますので、提出は昼間にした方がいいしょう。

受理証明書も夜間は当然発行できないので、必要な方は昼間に行った方がいいです。

自分が松戸市に住んでいるから松戸市役所に離婚届けを貰いに行かないと駄目と思っている方がいますが、実際は船橋市役所でも千代田区役所でも問題ありません。

書式は全国共通ですから極端な話旅行先の京都でもらってきてもOKなんですね。




夫婦喧嘩して深夜ドライブしている時にたまたま役所の前を通過したらそこで貰うという方法も有りでしょう。

よくある話としては中学・高校時代の同級生が地元の役所で働いているので、離婚届を貰いに行って見られたら恥ずかしいという心配をされる方が多いみたいです。

そういった方は全然知らない市町村に行って貰うといいでしょう。

最近はとりあえず離婚届をもらっておいて夫婦喧嘩のときに夫にちらつかせる妻が増えてきてるそうです。

私自身も経験ありますがあの緑色の書類をみるとはっとしますね。



水戸黄門の印籠ではないですがいざというときには結構役立つかもしれません。



先日は、丁寧な対応をして頂き有り難うございました。

親にも言えずどうしたら良いか自分の気持ちもよく分からなくなっていました。◯◯さんの、「証拠を取ることが解決のための第一歩。」の言葉を信じて良かったです。

あの時は、別れることしか頭になかったのですが…実は元通りの生活になっています。今となっては「何を1人で悩んでいたんだろう。もっと早く相談すれば良かった。」という気持ちです。

もう相談することはないかと思いますが、万が一の時はお願いします。お体に気を付けて頑張って下さい。

神奈川県 / 30代女性

このメールにもあるように原一探偵の統計によると実際に調査依頼した人の約半分は元の生活に戻っているそうです。

意外ですね。
動かぬ証拠を突きつけられ、冷静になって反省し再起を誓うということでしょうか。

決定的な証拠がない限り適当にはぐらかすのが人間の常ですから離婚前提でなく、やり直しのきっかけとして探偵社に依頼する人も多いようです。

結果として離婚になっても原一が取引している離婚専門の弁護士を紹介してもらえますので、親権・慰謝料・養育費などの交渉でも大きな力になってくれます。

いずれにせよ人生初の探偵会社体験ですから、料金を含めてわからないこと・お悩みをメール・電話で相談してみましょう。

↓メールフォーム匿名可、24時間電話対応↓





最近は主婦の浮気が増えているそうです。

リーマンショック以降主人の稼ぎが減ったり、失業・倒産で主婦が働きに出るようになったのが原因の一つだそうです。

確かに私の周りでもリーマンショックから働き始めた主婦は多かった記憶がありますね。


久しぶりの社会復帰で緊張しているところへ、先輩の男性社員・年下のイケメン男性から優しくされたらコロットいってしまうのも無理ないかもしれません。

夫側も普段の妻への接し方で反省すべき点は有りますが当事者は大変です。


私も恥ずかしながら似た経験が有りますが、本当に相談できる人がいないんですよね。

学生時代の友人は転勤族で全国バラバラだし、会社の同僚にも相談できる雰囲気ではないので困りました。
もちろん女友達もいません。

反対を押し切って結婚した経緯があるので親・兄弟には相談できませんでした。

私の場合たまたま行きつけの居酒屋の女将がよく相談・愚痴を聞いてくれて助かりました。

人間は不思議なもので言いたいことを全て吐き出すと結構スッキリするんです。

最終的には離婚しましたが、あの時女将がいなかったら自暴自棄になっていてどうなっていたかわかりません。
感謝、感謝です。

昼間なら市役所の無料法律相談で離婚を扱っているし、法務省管轄では法テラス
という団体が力になってくれると思います。 0570-078-374


しかし昼間は仕事で忙しくて実際に相談したくなるのは帰宅した夜なんですよね。
お酒も入ってるし妄想もどんどん膨らみます。

深夜一時になっても妻が帰ってこないと目が冴えて私は眠れませんでした。

今は業界ナンバー・ワンの原一さんが24時間対応で相談にのってくれます。

ある意味居酒屋の女将的な担当者が多いの安心して相談出来るのではないかと思います。

↓テレビ実績多数、徳光さん番組他↓



↓奥様の相談はこちら↓

■興信所・探偵会社・浮気調査会社は歴史のあるところを選びましょう。